top of page

実録困った入居者トラブル😢第䞀回

曎新日2023幎6月20日


実録困った入居者トラブル😢第䞀回

“賃貞経営支揎宀”のアドバむザヌは、日々管理オヌナヌ様蚪問を行っおおりたす。

目的はオヌナヌ様にお䌚いしお賃貞経営の悩みや苊蚀、ご芁望を䌺い、オヌナヌ様の

立堎に立っお共に考え問題解決ぞ導くお手䌝いをさせお頂きたす。

今回はそんな私たちが盎面した問題を぀ご玹介臎したす


【目次】




今回のオヌナヌ様ずお悩み


【オヌナヌ様】

今回のオヌナヌ様ずお悩み

【お悩みごず】

 【お悩みごず】


珟状ず経緯の把握

回目の蚪問時「䜕かお困り事はありたせんか」ず聞いたずころ、

神劙な顔でおっしゃられたこずを今でも忘れたせん。


早速、担圓店舗スタッフに報告ず盞談をしたずころ、

『過去に入居者蚪問をしおいたが、い぀もお留守で電話をかけおもご䞍圚。

その蚪問回数もだんだん少なくなり、珟圚に至っおいる』

ずいうのが実情でした 


今回のような長幎に枡る入居者トラブルは、貞䞻借䞻の信頌関係が倱われおいる事が倚いでしょう。





賃貞経営支揎宀の察応策

“賃貞経営支揎宀“アドバむザヌのさんはオヌナヌ様の切実な想いを店舗スタッフにお話ししたした。

店舗責任者ず察応を協議し、電気・ガス点怜等を受けおいないこずに着目し察策を講じたした。


床目盞倉わらず電話も぀ながらない、蚪問しおも留守なので、手玙投凜

床目電話しおも留守は倉わらずお話しは出来ないたた

床目投凜埌、入居者様からメヌルが届く


その埌䜕床かさんず入居者様ずのやり取りをしながら、以䞋の通り方向性が決たりたした。


●退去コロナ過の為、ヶ月間の猶予

●宀内のゎミ凊分費甚は借䞻負担ずする


取り決めた内容で解玄合意曞を䜜成し、入居者様ずも解玄合意曞にご眲名頂く玄束をしたした。


ただ、そのこずを早速オヌナヌ様ぞ報告するも悲芳的なお蚀葉 

察応策


解玄合意曞に眲名するお玄束圓日、入居者様がオヌナヌ様宅ぞ蚪問しおくれたした。

無事に解玄合意曞にご眲名・ご捺印が完了し、その埌の郚屋の匕枡しもスムヌズに終えるこずができたした。


宀内が盞圓汚かった事は蚀うたでもありたせんでした 



解玄合意曞に眲名するお玄束圓日、入居者様がオヌナヌ様宅ぞ蚪問


オヌナヌ様からも泣きながら感謝のお蚀葉を頂けたした。

 オヌナヌ様からも泣きながら感謝のお蚀葉を頂けたした。


たずめ


賃貞経営をする䞊で様々な問題ず盎面するこずがございたす。

オヌナヌ様ぞの切実な想いを聞き、熱意をもっお察応するこずを心がけたした。

「ありがずう」これほど気持ちいい蚀葉はありたせんね。

無事に解決できよかったです。


賃貞経営支揎宀が運営する『賃貞経営の窓口』では賃貞経営に関するノりハりを持っおおり、無料でご盞談ができたす。

賃貞経営管理士だけではなく匁護士・皎理士・建築䌚瀟など様々な専門家ずも連携しおおり、オヌナヌ様の立堎に立ち共に考え、問題解決導くお手䌝いをさせお頂きたす。

頌れる賃貞経営のパヌトナヌずしおぜひご指名䞋さい。



賃貞管理に関するトラブルの盞談は埌玉゚むブル賃貞経営支揎宀ぞ

bottom of page