top of page

西武線メゾネット賃貸 予算29,000円で2DKの空室対策 テーマ「Raffine style」

更新日:2023年6月12日


空室対策:2DK予算29,000円「Raffine style」~洗練されたスタイル~
「洗練されたな雰囲気に優しさを」


皆様、こんにちは。

今回は西武線の駅からも徒歩圏内の賃貸で、近くにドラッグストア等もあるメゾネットタイプ2DKのお部屋の空室対策のご紹介です。


もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。



わずかな予算で空室対策 無料相談



【 目次 】






【西武線メゾネットタイプ賃貸の空室対策】

プラン空室対策:2DK予算29,000円「Raffine style
メゾネットタイプ賃貸 空室対策「DKの天井ライトを変更した“プラスUP”」プラン

西武線狭山ヶ丘周辺のメゾネットの相場を調査しました所、こちらの賃貸物件の募集賃料は、ちょうど中央値あたり。新築を借りるほど予算はないけれど、あまりに古い物件は遠慮したいというご入居者様をイメージしておりました。

担当のエイブル所沢西口店に確認しました所、お部屋探しにいらっしゃるのは30代を中心にしたカップルや小さなお子さんのいるファミリー層との事から、落ち着いたブルーグレーのクロスを入れて、優しさの感じられるフランスのアパルトマンをイメージした空室対策のご提案にしました。









【ご予算29,000円の空室対策 カップル・若いファミリー向けプラン】

ダイニング空室対策:2DK予算29,000円「Raffine style
「ダイニングの壁をギャラリーに」

まず、基本的なことですが、スイッチの下がった昔風な吊り下げ式ペンダントライトはせっかくの天井高を低く感じさせてしまうだけでなく、その賃貸物件を古く感じさせてしまいます。今回はペンダントライトからリモコン操作のできる天井付けのLEDライトに変更のご提案です。とてもお部屋がスッキリと、便利になりました。


デッドスペースになってしまう小窓と小窓の間には、ナチュラルな飾り棚を設置して

お好きなアートフレームをどうぞ。

みんなが集まるダイニングだからこそ、遊び心を発揮できます。

季節に合わせたデコも楽しめそうですね。

ちなみに・・・「デコ」とはデコレーションから取った言葉で“装飾”“飾り”と言う意味です。

最近の若い方は、趣味嗜好がはっきりしています。

賃貸物件であっても、ご自分のセンスを少し楽しめる場所があると楽しいのではないでしょうか。


空室対策 メゾネットタイプ賃貸
「人目が気にならなくなりました」

玄関へのアプローチ側の小窓は

クリアガラスだったため人目が気になっていました。

内側から目隠しシートを貼ることで、カーテン等を付けなくても安心して寛げる空間と

なりました。簡単な空室対策の1つですが、外からの視線はしっかり遮り、白い曇りガラス様なシートなのでかえって明るくなりました。昼間はもちろん、夜照明を点けても安心して、ゆっくりと団らんの時間を楽しめそうです。


2DKの空室対策は予算29,000円「Raffine style」~洗練されたスタイル~
「玄関は、グリーンで爽やかにお出迎え」

白が基調の玄関まわりは、あえておさえた色味の小物でまとめました。

ベージュを基本に柔らかな印象に。


玄関 空室対策:2DK予算29,000円「Raffine style
「玄関壁はフレンチシックに」

汚れやすい玄関ですが、手をついたり一番汚れる左手壁のみをモザイクタイル風な

ブラウンのアクセントクロスに貼替えました。

暗くなりすぎずニュアンスのあるブラウンは汚れも目立ちにくく、ナチュラルな木目の

床とも大変相性が良いです。





私達【プチ・リモデリング プロジェクト】では、アクセントクロス等を効果的に貼替え

ガラッと雰囲気を変える手法「プチ・リモプラン」の他に、小物のみで印象をアップさせる

「デコ・プラン」がございます。



高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、空室をデザインとアイデアで

ご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させるお金をかけない空室対策です。

「既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなかご成約が成立しない・・・」その様な

時は、ぜひ私共にご相談下さい。


わずかな予算で空室対策 無料相談





【プチ・リモデリング サービスとは?】

こちらは埼玉エイブルにある賃貸専門デザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★長期空室対策の際は、当社利益は戴きません。

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。

bottom of page