top of page

東武伊勢崎線の和室賃貸の空室対策 費用16,000円「自然の色に囲まれて」

更新日:2023年2月23日


東武伊勢崎線の和室賃貸の空室対策 費用16,000円「自然の色に囲まれて」
テーマ「ナチュラルライフ」




皆様、こんにちは。今回は東武伊勢崎にある賃貸の空室対策のご提案です。

こちらはキッチンの流し台の扉にシート貼りをすることで、お部屋を新品のように変える

プチ・リモデリング」プランのご紹介です。


もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。




【 目次 】





東武伊勢崎線バス便の賃貸×和室を活かす空室対策のご提案

 東武伊勢崎線バス便×和室1DK×単身者向けの空室対策
空室対策 ご提案内容

今回のお部屋は、東武伊勢崎にある和室が一部屋の1DKの賃貸物件で駅からバス利用のお部屋です。ご内覧されるお客様は、20代~40代くらいの男性女性の単身の方が多いとのことです。比較的、東武伊勢崎線やスカイツリーラインの1DKの賃貸にお住まいになるのは都心勤めの20代~30代の単身者が多い印象ですが、今回は駅から離れた立地で和室があるということでしたので”近隣の地域からの移動”とやや年齢層をあげた入居者を空室対策のターゲットとしています。





当たり前のことですが、デザイナーの好みでプランしているわけではなく僅かな予算で空室対策のご提案させていただく私たちのサービスでは様々なことを分析しながら、入居者をターゲッティングしています。

一部ですが、ご紹介させていただきます。空室でお困りの大家さんが、そのご不安を少しでも早く解消していただけますよう、微力ながらお役に立てればとの想いで空室対策プランをデザインしています。


・現在のお部屋から見える入居者への想いや雰囲気

・今までのご契約者の内容(性別・年齢・職業・家族構成)

・現在のご案内している客層(性別・年齢・職業・家族構成)

・近隣のご成約相場と募集賃料の乖離

・現在、ご成約に至っていない理由

・大家さんがイメージしている入居者

・流行のデザイン


利益をいただくサービスではありませんので、ご成約になることと大家さんからのアンケートを拝見することが私たちの喜びです。もし、お持ちの賃貸の空室対策でおこまりでしたら、一度、拝見させて頂ければと思います。

(※施工は一定条件が有りますが、まずはご相談ください!)





予算16,000円の空室対策「ナチュラルライフ~自然の色に囲まれて~」

 ナチュラルライフ~自然の色に囲まれて~ 越谷の和室賃貸の空室対策②
キッチンはシートの貼り換えで清潔感を

こちらのお部屋は、爽やかな若草色のアクセントクロスが素敵なお部屋です。

東武伊勢崎線沿い賃貸と申しましても、駅から離れた立地となりますと非常に静かな住宅地で、広々したダイニングキッチンは日当たりも良く、居心地良い雰囲気です。


空室対策のご相談物件には多い状態ですが、経年劣化のせいでしょうか、流し台の収納扉が、黄ばんでいて、お部屋が古い印象に見えてしまっていました。また、こちらも賃貸物件に散見されることなのですが、玄関にはシューズボックスを置くスペースが無く、ダイニングキッチンにいきなり入っていくような間取りです。


そこで私が考えました空室対策のプランは、まず流し台の扉にホームセンターで購入した粘着シートを貼ることにしました。


高額な空室対策をご提案されたことのある大家さんでしたらお判りでしょうが、流し台を全て交換するとお高い費用がかかりますが、シートのみの交換でしたらかなり安価ですみます。施工は、賃貸物件のリフォームの専門業者にお願いしたので、下処理などもきちんとされていて、剥がれなどの心配はありません。近隣の賃貸物件との差別化として、把手も陶器性の可愛らしい物に取替ました。見える面がきれいになり、まるで新品のようになりました。コストパフォーマンスの非常に良い空室対策になったのではないでしょうか。

 ナチュラルライフ~自然の色に囲まれて~ 越谷の和室賃貸の空室対策③
丸見えの玄関に視線のワンクッションを


また、玄関のシューズボックス代わりにシェルフを置いて小物を飾りました。

賃貸物件にはあまり見られない質のよい玄関扉でしたので、雰囲気を変えずシェルフの色を同じ白にすることで、すっきりした印象になります。賃貸物件のお悩みに多い”玄関からの丸見えのキッチンの印象”も、シェルフを置くことで空間を切り替えて魅せる”ことができます。


更に既設の若草色のアクセントクロスと調和して、近隣の賃貸にはないような爽やかな明るい印象の物件に代わりました。


 ナチュラルライフ~自然の色に囲まれて~ 越谷の和室賃貸の空室対策④
玄関からの目線




プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、

賃貸物件の空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させるわずかな予算でできる空室対策です。








プチ・リモデリング サービスとは?


こちらは埼玉エイブル賃貸専門デザイナーズチームが行う賃貸物件の空室対策サービスです。

メンバーには賃貸の空室対策に特化した建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。チームにはデザイナーの他にも、賃貸仲介経験のあるスタッフがおりますので、お部屋の実際の賃貸市場に合った空室対策をご提案させていただけます。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドの空室対策プランを作成。わずかな予算でオーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

長期空室対策の際は当社利益は戴きません

(施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。)





bottom of page