top of page

旧和室を素敵にチェンジ!2K 費用16,000円 「ホテルライクな日常を」

更新日:2023年3月2日


賃貸の空室対策アイデア「ホテルライクな日常を」
「ホテルライクな日常を」



皆様、こんにちは。

今回は賃貸物件の壁にアクセントクロスを貼って、お部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」という手法で施した空室対策事例のご紹介です。



埼玉エイブルの賃貸の空室対策アイデアは「プチ・リモデリング」




 目次 






【東武伊勢崎 賃貸に単身男性向け空室対策】

【東武伊勢崎 賃貸に単身男性向け空室対策】
和モダンルーム「ホテルライクな日常を」空室対策プラン

こちらのお部屋は、東武伊勢崎の賃貸です。空室対策を施工したお部屋は2Kの単身者向けのお部屋で、ご内覧されるお客様は社会人男性が多いとのことです。その為、空室対策のターゲットは社会人男性に設定。

ご予算16,000円の空室対策のご提案では、和モダンな印象のお部屋にイメージチェンジするご提案をさせていただきました。





【2Kを費用16,000円で 空室対策「ホテルライクな日常を」 】

【2Kを費用16,000円で 空室対策「ホテルライクな日常を」 】
【2Kを費用16,000円で 空室対策「ホテルライクな日常を」 】

アクセントクロスを入れた洋室のお部屋は、桜柄のふすまがあり和の印象が強く残っていました。

その為、和の雰囲気を生かしつつも現代的な印象の部屋に仕上げています。

選んだのは、大胆な和柄のアクセントクロスと繊細な木の皮を編み込んだような繊細な模様のクロス。目立つ和柄のクロスを奥に入れることで、視線を誘導し広く見せています。



賃貸の空室対策アイデア「ホテルのような華やかさを演出」
空室対策「ホテルのような華やかさを演出」


今回、クロスや小物には光沢感や質感のある素材を選びましたので、華やかなホテルのような空間に感じていただけるのではないでしょうか。

「玄関に飾り棚を設置して第一印象をアップ」賃貸の空室対策アイデア
空室対策「玄関に飾り棚を設置して第一印象をアップ」



また、玄関入ってすぐのクロスが浮いていましたので、視線を外すために飾り棚を設置しています。

玄関は家に入ってすぐ目に入り、その家の特徴が集約するスペースです。

玄関をきれいに飾りつけることで、お部屋の第一印象が良くなります

空室対策②「玄関に飾り棚を設置して第一印象をアップ」
空室対策②「玄関に飾り棚を設置して第一印象をアップ」



プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、

空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させる

お金をかけない空室対策です。



埼玉エイブルの賃貸の空室対策アイデアは「プチ・リモデリング」

もし、長引く空室でどうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。







【わずかな予算で空室対策 プチ・リモデリングとは?】

こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪


bottom of page