社会人一人暮らし1K 趣味を楽しむ ご予算20,000円 「LOVE MUSIC 趣味を楽しむ部屋」

更新日:5月18日


皆様、こんにちは。

今回は、壁紙やインテリア小物でアクセントを施し、お部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。



【目次】


趣味を楽しむ男性社会人×1K×ご予算20,000円

「LOVE MUSIC 趣味を楽しむ部屋」

プチ・リモデリング プロジェクト とは?




趣味を楽しむ男性社会人×1K×ご予算20,000円


こちらは1Kのお部屋で、ご内覧されるお客様は、男性の社会人の方が多いそうです。近隣に同じような雰囲気のお部屋がたくさんある中、ご予算20,000円でご内覧時に印象に残るプランをご提案させて頂きます。


突然ですが、皆さんは趣味を持っていますか?私は学生時代にバンドサークルに入っていたこともあり、今でも音楽を聴くことが大好きです。家に沢山のCDやLPがあるのですが、お洒落なデザインのものも多く、インテリアとしても活用しています。好きなものに囲まれて過ごすと、気分が上がりますよね。

今回は、そのような気分の上がる、趣味を謳歌できる部屋を作りました。



「LOVE MUSIC 趣味を楽しむ部屋」


まず、アクセントクロスには個性的な幾何学模様のクロスを選びました。個性的なクロスは、壁全体に入れてしまうとしつこい印象になってしまいますが、梁部分のみに入れることでぱっと目を引くアクセントになります。


また、お部屋にはアクセントクロスに合わせて、黒色の長押を設置しています。長押は、バッグやコートなどの衣類を掛けるだけでなく、今回のようにアートを飾るディスプレイとしてもお使いいただけます。クロスに合わせて印象的な小物を飾ることで、よりお部屋を魅力的に演出できます。



ランドリースぺースにも棚を取り付け、収納を増やしました。ごちゃごちゃしがちな洗濯機回りのものを収納できる棚は、入居者様に喜ばれます



お部屋の顔となる玄関には、グラムロックやポップアートを意識したアートを。

目を引くアートや小物を飾ることで、入居後の楽しい生活を想像していただけるような、ポップでおしゃれなお部屋になりました。




プチ・リモデリング プロジェクト とは?】



こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。