社会人男性向けの贅沢な2DK ご予算40,000円「シックで大人の空間」

更新日:1月24日



皆様、こんにちは。

今回は壁にアクセントを加え、お部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。



【目次】




単身者×2DK×ご予算40,000円


こちらのお部屋は、駐車場付き2DKのお部屋。

内覧されるお客様は、社会人男性の一人暮らしが多いとのことです。


近隣には畑がある地域で、長閑で日当たりの良い和室を持つお部屋ですが、近頃の和室離れから、若い世代の方にも暮らしやすさを感じて頂けるようにご提案を40,000円予算でさせていただきました。




「シックで大人な空間」


まずは和室です。全体的な居室内のアクセントに襖と天袋、ドアを張替えました。

色は木目調とダークグレーを選ぶことで、既設の壁はそのままに、お部屋は明るさを保ちつつ、和モダンな雰囲気に。

キッチンには黒のシートをメインで貼り大人っぽさを強調、黒に木目調を入れることで、シックな中にもナチュラルさをプラス若い世代の目を引くデザインにチェンジ。汚れが目立ちにくい黒を選ぶことで、お料理好きな方にも「快適に長く住んでいただきたい。」という期待を込めたプランです。


お部屋を装飾したワンポイントアクセサリーは季節にあった秋冬の仕様に。

季節感を出す為に松ぼっくりやクリスマスを思わせるゴールドの小物を多く取り入れ、すっきりとしていながら、温かみがあり、ほっこりするイメージのアクセサリーを取り入れました。


スタンダードで敬遠されがちな和室のある2DKを、キッチンや居室にちょっとしたカラーのメリハリを加えることで若い世代に好まれる「シックで大人の空間」を感じて頂けます。



「黒の中に、木目調でナチュラルさをプラスして」



「アクセサリーに季節感を」



「和モダン 黒で引き締め、柔らかさもある落ち着いた雰囲気に」




「高低差をつけてバランス良く!」




プチ・リモデリングとは・・・?


『プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をしないで、

空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させる

お金をかけない空室対策です。

既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなか入居につながらない・・・

そのような時は、是非、お試しください。



プチ・リモデリング プロジェクト とは?】

こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。