top of page

第2弾「お部屋探し最前線!2023夏秋~川口エリア~エイブル川口キュポ・ラ店」

◆本動画でわかること 第2弾「お部屋探し最前線!2023夏秋~川口エリア~エイブル川口キュポ・ラ店」

・川口エリアの2023年春商戦で決まらなかった物件の理由

・今春、人気の条件交渉や設備とは?

・決まらなかったお部屋に川口エリアの賃貸へ不動産屋からの空室対策のご提案は?

・実際のお客様付の成功例

・真夏のご案内で気を付けたいポイントは?

・固定費高騰(電気、ガス、水道等)で、入居者のために大家さんができる対策は?

・川口エリアの賃貸物件で夏場に起こったトラブルの解決事例、事前予防の対策


質問のリクエストや感想はコメントにて受付中です。






賃貸経営に見る川口市 国際化する入居者
川口市 外国人の人口増加

近年、賃貸業を営む大家さんに多いお悩み、入居者の国際化。

外国人入居者を受け入れていきたいものの、どのようにルールを伝えていくか、暮らしやすさを共有していくか、そのような点からお悩みになっていらっしゃる大家さんのお声を良く伺います。

上記グラフは、住民基本台帳から見た川口市の外国人の人口増加の推移です。

緩やかですが、増加傾向にあることが見て取れます。

本動画では、大家さんからご相談の多い、そのような賃貸トラブルの対応についてもご紹介いたします。





賃貸経営に見る川口市 交通アクセスからのお部屋探し
川口駅


川口市内にある駅は8つで「川口」「西川口」「東川口」「鳩ケ谷」「南鳩ヶ谷」「川口元郷」「戸塚安行」「荒井宿」となります。沿線はJR京浜東北線、武蔵野線、埼玉高速鉄道の3路線になります。


京浜東北線は下りは大宮、さいたま新都心方面、上りは赤羽、上野、東京、有楽町、新橋、横浜、大森方面までアクセスが可能な為、大宮や都内や横浜方面の通勤の方から大変人気の沿線です。

武蔵野線は神奈川県「鶴見駅」から、東京都「府中本町」「新小平」等を経由し、埼玉県「北朝霞」「南越谷」、千葉県「西船橋」を終点をしています為、多方面のエリアへのアクセスを可能としています。

また、埼玉高速鉄道は比較的新しい沿線ではありますが、支点が浦和美園、終点が赤羽岩淵です。埼玉県の浦和、川口、鳩ケ谷方面の各駅を経由し、終点の赤羽岩淵では東京メトロ南北線、東急目黒線、東急新横浜線、相鉄新横浜線、いずみ野線への直通運転を行っている沿線となります。


上記のような点からも川口市での賃貸物件が非常に人気なのはお分かりいただけるのではないでしょうか。



是非、ご覧ください!





賃貸経営に関するトラブルは「埼玉エイブル賃貸経営支援室」へ

Comentarios


bottom of page