皆様、こんにちは。
今回は、お部屋のニーズに合ったデザインとアイデアでお部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。
『プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、
ご案内のお客様を分析し、空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつけ、わずかな予算で魅力あるお部屋にする空室対策です。
この度のプランはこちらです。
今回のお部屋は、2DKのお部屋です。
駅から徒歩圏ではあるものの、駅近とは言い難いためご内覧されるお客様は、社会人の男性が多いとのことです。
日当たりも良く明るいお部屋ですが、近隣の新しい物件と比べてしまうと経年による劣化や使いづらい部分もありました。
若い方にも好感度の高いクロスや、身だしなみに便利な鏡や収納をプラスするプランを考えました。
「ゆっくりと静かに流れる時を過ごせる処」
ダイニングキッチンは、ごく普通の白い壁でした。
その壁をウッド調のアクセントクロスにして自然感をプラス。白ベースの木目なので爽やかさや清潔感があり、キッチンになじみます。料理男子が流行りの昨今、お料理も楽しくなるのではないでしょうか。
また、キッチンシンク横に洗面台があるのですが、鏡が無く洗面台だけが目立ちいかにも唐突な印象でした。そこで、ミラーを取り付けてみました。このミラーには、ちょっとした洗面用品やコンタクトレンズ用品などを置ける棚があり、サイドのフックにはタオルを掛けることもでき、とても使いやすくなりました。
そして、フロアライトで光を当てると手元や、ミラーに映る姿が見易くなります。男性も身だしなみを気にする時代。使いやすい洗面コーナーの完成です。
「鏡とライトで洗面コーナーがグレードアップ」
「大人の寛ぎ空間」
洋室は、クローゼットの扉が経年劣化で変色していて、白い壁との対比でお部屋が古く見えるのが少し残念な印象。扉の交換は、費用がとてもかかります。
そこで、むしろ扉に馴染む色のアクセントクロスを貼ったら同系色で統一され、印象良く見えるのではと考えました。そこで、からし色のアクセントクロスをチョイス。シックに仕上がり、小物でお部屋に華やかさを加えます。お部屋の奥のフェイクグリーンが奥行きを感じさせ、イームズチェアで寛ぐ生活のイメージが広がりますね。
キッチンや洋室に彩りが加わり、使い勝手も改善。まさに住みたいお部屋になりました。
「バスルームにも一工夫」
「トイレもさわやかに」
もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。
プチ・リモデリング サービスとは?
こちらは埼玉エイブルにある賃貸専門デザイナーズチームが行うサービスです。
メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。
ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。
高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪
★長期空室対策の際は、当社利益は戴きません。
(施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。)
Commenti