top of page

川口周辺1R賃貸の空室対策 単身男性向けプラン「Live a fulfilling life」予算24,000円










 

皆様、こんにちは。

 

こちらは築年数の経った1Rのお部屋の天井にアクセントクロス貼って、お部屋を若返らせる「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。

 

 

 



プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、

ご案内のお客様とお部屋を分析し、デザインとアイデアでご覧になる方を惹きつけ、わずかな予算で魅力あるお部屋にする空室対策です。

 


 

この度のプランはこちらです。

 

今回のお部屋は、営業店に確認したところ、ご案内は社会人の方が多いとのことです。1Rでキッチンが狭いことや、給湯器が古いタイプであること、トイレ・お風呂・洗面所が一緒のタイプということで、女性にはあまり好まれないお部屋でしたので、男性向きのお部屋のデザインにしようと考えました。

 

窓が2面ある角部屋のお部屋です。都心近郊で駅も近いので大変利便性が高い地域ですが、一方、お部屋の広さが多少狭いのが残念です。

同じようなお部屋が多い中、より魅力的な演出で、内見にいらした方の心をつかみたいところです。

 





 

そこで、今回は天井をヘリンボーン柄のレンガ風クロスに貼り換えるプランにしました。

シックでいながら遊び心のあるギザギザ模様は、視線を奥へと誘導し、お部屋を広く見せる効果があります。

それに合わせて、古い蛍光灯の照明器具をお洒落なLED電球のシーリングライトに取り換えました。ブラックで存在感のあるデザインのライトは男性好みで、且つ一つ一つが向きを変えることができるので、キッチン方向や、お部屋の奥など必要なところを照らして、生活スタイルに合わせて使用できます。

 

 




 

プチ・リモデリングを施したお部屋で、都内で仕事を終え帰宅してからも大人のかっこいい独身ライフを満喫できる、そんなイメージを入居者様に感じていただけるのではないでしょうか。

 

 

 

もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。

 


 

プチ・リモデリング サービスとは?

こちらは埼玉エイブルにある賃貸専門デザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★長期空室対策の際は、当社利益は戴きません。

(施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ



 


 




留言


bottom of page