top of page

東武東上線・副都心線賃貸でオシャレなロフト付き1K 費用18,000円 「American Casual」

更新日:3 日前


東武東上線・副都心線賃貸でオシャレなロフト付き1K 費用18,000円 「American Casual」

「友達を呼びたくなる部屋」



プチ・リモデリングでわずかな予算で空室対策

皆様、こんにちは。

今回は施工とデコ(装飾)などのトータルコーディネートでお部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。



【 目次 】

東武東上線・副都心線賃貸でオシャレなロフト付き1K 費用18,000円 

東武東上線・副都心線賃貸のニーズ「アメリカン・カジュアル」

プチ・リモデリング サービスとは?



東武東上線・副都心線賃貸でオシャレなロフト付き1K 費用18,000円

友達を呼びたくなる部屋「アメリカン・カジュアル」

今回のお部屋は1Kのお部屋です。東武東上線、副都心線がお使いいただけるCHINTAIとのことでご内覧されるお客様は、若い男性が多く、近隣には商店街や自衛隊の駐屯地があり、そのニーズも多く見込めるエリアです。

入居者層としては20代の若い男性をイメージしてデザインいたしました。




東武東上線・副都心線賃貸のエリアニーズに合わせた  テーマ「アメリカン・カジュアル」

東武東上線・副都心線賃貸のエリアニーズに合わせた  テーマ「アメリカン・カジュアル」

室内はきれいにリフォームされており、とても清潔感のあるお部屋です。

ですが、こちらの立地する東武東上線・副都心線賃貸のエリアニーズを考慮し、且つ、駅からはバス利用の閑静な住宅街にあるため、勤務場所が近くにある社会人をターゲット層にコンセプトを考えました。


コンパクトでスタンダードな間取りタイプ。

お部屋探しの際に他のお部屋と差別化できる箇所を考えました。

そこで選んだのはお部屋の特徴でもある”出窓”と”ロフト”でした。

内覧のお客様はきっとロフトをご覧になるはず!その際にまず目につく壁にアクセントを施しました。


落ち着きのあるカーキ色のクロスは、デニム柄がプリントされていて個性的なデザインです。そこにお部屋の雰囲気が重たくならないよう、上部はグレーのクロスを合わせ、カジュアルさをプラス。



更にロフト付きにありがちな収納の少なさを改善するために、木とスチール風の壁掛けを設置。お客様がお部屋にお借りになった際に、上着などをさっと掛ける等、便利に暮らしていただきたいと思い、ご提案いたしました。


内覧時の好感度を上げるために、小物にはアメリカンポップをイメージした皆様おなじみの某飲料メーカーの柄のアートフレームを飾りました。

若い男性ならではの「オシャレな新生活のワクワク感」を感じて頂けたらと思います。


ウォールフックを取り付けて、壁掛け収納に

そして、出窓はお部屋の見せ場です。

何もせず、そのままにしておけば、お客様は桟の汚れや経年。または窓の外が気になり、

出窓のお洒落さに気が付かない可能性が高いのです。


そこでさりげなくデコすることによって目線がそこにあつまり、出窓全体の雰囲気を感じて頂けるようになります。


出窓にはインテリア小物を飾りましょう

いかがでしたでしょうか?

内覧時に「友達と楽しく過ごしている生活を想像できたり」や「お友達を呼びたい!」・・・そのように感じていただけたなら、とても嬉しいです。



プチ・リモデリングでわずかな予算で空室対策




【プチ・リモデリング サービスとは?】



こちらは埼玉エイブルにある賃貸専門デザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

長期空室対策の際は、当社利益は戴きません

(施工には一定のご条件がございます。)

詳細はお問い合わせくださいませ。


bottom of page