地域のお部屋との差別化。ロフト付き1R ご予算18,000円「ボーイッシュ・カジュアル」

更新日:1月24日





皆様、こんにちは。

ターミナル駅から少しそれた立地にあるオーナー様から、長期空室のご相談を受ける事は少なくありません。それでも大丈夫!近隣のお部屋より少し好感度をUPすることで、内覧のお客様を増やすことができます。

今回は壁にアクセントを加え、お部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。





【目次】

    ・単身者向け×1R×18,000円

    ・「ボーイッシュ・カジュアル」

    ・プチリモとは・・・?





単身者向け×1R×18,000円


こちらのお部屋は学生向けのロフト付きアパート。

内覧されるお客様は大学生や若い新入社員の男性が多いとのことです。

スタンダードなロフト付きで、初めての一人暮らしには定番の間取りですが、

真っ白いお部屋は内覧時にはインパクトに欠けるので、ご予算18,000円で印象を変えるご提案を致しました。




「ボーイッシュ・カジュアル」


さて、今回のプランですが、リピート施工依頼をいただいたお部屋の為、

小物は前回設置したものを再利用することで施工コストを抑えています。

お部屋の壁はアクセントクロスを施し、内覧時の印象を若々しく変えます。

経年の目立ちやすいキッチンやユニットバスは黒とグリーンの小物を飾ります。


施工後のお部屋はターゲットである若い男性向けにカジュアルな印象の木目調クロスを入れ、

見切り材を入れることで天井まで続くクロスの貼り換え面積を減らすことができました。

退去リフォーム時もコストを抑えることにも成功。

ユニットバスとキッチンは色味を揃え、スッキリとスタイリッシュなお部屋に仕上げました。



「お洒落なカフェの様な、自分だけの空間」





「若者に人気の木目調」




「色味を合わせてスタイリッシュに」




「フェイクグリーンで爽やかに」





プチ・リモデリングとは・・・?


『プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をしないで、

空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させる

お金をかけない空室対策です。

既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなか入居につながらない・・・

そのような時は、是非、お試しください。



プチ・リモデリング プロジェクト とは?】

こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。