ルームシェアでも、一人暮らしでも。ロフト付き2K ご予算11,000円「ナチュラル&カジュアル」

更新日:2021年11月8日



皆様、こんにちは。

今回は、お部屋に小物を置くことで印象を変える「デコ」プランのご紹介です。



【目次】





ロフト付2K×単身、カップル×ご予算11,000円


こちらのお部屋は、ロフト付き2Kのアパートです。

内覧されるお客様は単身やカップルが多いそうですが、玄関を入り、左右振り分けの間取りの為、ルームシェアでも使いやすい間取りとなっています。

洋室の1つにロフトが有り収納力がある部屋でしたが、和室の名残のある天井にどうしても目が行ってしまいがちでしたので、そちらから視界を逸らすご提案を11,000円のご予算でさせていただきました。


ちなみに「デコ」とは「デコレーション」から取った言葉で、「装飾。飾り。」という意味です。

その意味の通り、お部屋にちょっとしたワンポイントアクセサリーを飾ることで内覧の印象を変える手法です。






「ナチュラル&カジュアル」


今回は、ターゲットである若者受けを、ナチュラルで居心地の良いインテリアでイメージ。貼り替えたばかりの白い壁に人気のあるナチュラルテイストのウォールステッカーを貼ることで、アクセントにもなり、空間も引き締まります。チェック柄のラグにバスケットテーブルを置き、ピクニックしながらお茶を楽しむ雰囲気をイメージしました。

 キッチンにも、人気のある北欧柄のクロスやカフェ風のコースターをデコしました。

もともと日当たりのよいお部屋でしたが、施工後はさらに明るく、若々しいイメージのお部屋になりました。



経年化が目立ちやすいステンレスも「デコ」でイメージアップ!




「ゆったりとしたおうち時間を・・・」





プチ・リモデリングとは・・・?


デコはどなたでも試していただける基本の手法です。

既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなか入居につながらない・・・

そのような時は、是非、お試しください。

-------------


プチ・リモデリング プロジェクト とは?】

こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。