top of page

入居者トラブル!オーナー様に聞く 「ごみ問題解決 事例」

更新日:6月12日


入居者トラブル!オーナー様に聞く「ごみ問題解決事例」


長年、賃貸管理をされていらっしゃる大家さんでしたら、何かしらのお困りごとや解決策が見出せないお悩みがあるのは当然のこと。特にごみ問題は退去や毎週の収集時に頻発しやすく、常習化しやすいトラブルであるのにもかかわらず、相談先が今一つはっきりしません。



【 この動画の内容 】


・入居者トラブルで2年間未分別のごみで悩み続けた大家さん

・長引くごみ問題を解決したアドバイザーのアドバイスとは?

・賃貸経営支援室アドバイザーって?



入居者トラブルは賃貸経営の窓口へまず相談 1


今回は実際に東川口で賃貸経営をされている大家さんの事例をご紹介いたします。こちらの大家さんは2年間もの期間、ごみ収集日の朝、ごみ捨て場に分別をしに足を運んでいたそうです。相談先もわからず、早朝から人の捨てたごみを分別するストレスは言葉にしがたいものでしょう。そこに偶然訪問した賃貸経営支援室アドバイザーに現状を相談。アドバイザーからのアドバイスが現状とマッチし、ごみ置き場は美しい状態へ!


シリーズ第1回目の今回は、賃貸不動産の入居者トラブルの定番ともいえる「ごみ問題」

大家さんと現場でそのお手伝いをするアドバイザーの解決策をご覧ください。

動画をどうぞ!




入居者トラブルは賃貸経営の窓口へまず相談






bottom of page