コロナ禍に負けない!大学生にも社会人にも喜ばれる1K ご予算30,000円「ウッディライクな生活」

更新日:1月24日


皆さん、こんにちは。

今回は複数空室でお困りの大家さんのお手伝いをさせて頂きました。機能性とデザイン性をトータルコーディネートした「プチ・リモデリング」のご紹介です。


【目次】


    ・大学生、社会人×複数空室の1R×ご予算35,000円

    ・「ウッディライクな生活」

    ・プチ・リモデリングとは・・・?




大学生、社会人×複数空室の1R×ご予算30,000円


こちらのお部屋は以前までは大学生入居が比較的多めの1R

ところがこの度のコロナ禍の影響により複数空室。お部屋の殆どはカーペット敷、クロスもアイボリーで、近隣の空室と変わらない印象でした。その為、今回はインターネットでお部屋探しをする方にも、違いを感じていただけるイメージチェンジをご予算30,000円でご提案いたしました。 





「ウッディライクな生活」


こちらのプランでは、キッチンシンクの上部クロスに黒のアクセントを。キッチンと並ぶ洋室壁には、ナチュラルカラーの木目調クロスを施しました。ただ、クロスを貼るだけでは、空間がぼんやりしてしまいます。そこで黒い壁かけフックをご提案。デザイン性と共に、仕事や学校から帰った際に、ジャケットや帽子をさっと掛け機能性をお届けしたいと思いました。

洗濯機置き場にはリネン用の棚を設置。在宅時間が長くなり、暮らしやすさを求めるお部屋探しが増えてきました。入居者様の暮らしに寄り添うご提案です。

「ウッディライクな生活」



「デザイン性と機能性を兼ね備えた壁かけフック」



「リネン用の棚 さりげない暮らしやすさを」



プチ・リモデリングとは・・・?


プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をしないで、

空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させる

お金をかけない空室対策です。


既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなか入居につながらない・・・

そのような時は、是非、お試しください。


-------------


プチ・リモデリング プロジェクト とは?】


こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。