カラーで暮らしをイメージさせる カップル向け2DK ご予算60,000円「座る・寝る・集まる」

更新日:1月24日


皆様、こんにちは。

今回は内見時に気になる点を解消する「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。



【目次】

    ・カップル×2DK×ご予算60,000円

    ・「座る・寝る・集まる」

    ・「プチ・リモデリング」とは・・・?




カップル×2DK×ご予算60,000円


こちらは閑静な住宅街にある2DKのアパートです。

内見する方はカップルが多いとのこと。その街並みから、少し大人な年齢層が多いようでした。内見時に、キッチン扉のオレンジシートが目に鮮やかで、とても素敵です。半面、玄関からキッチンが丸見えであることを気付かせてしまう、居室そのものには色味がないことを意識させていました。

 そこで今回はスペースごとに新しい暮らしをイメージしていただけるよう、クロスで貼り分け、玄関から見えるキッチンから目線を逸らすご提案ご予算60,000円でさせて頂きました。






「座る・寝る・集まる」


 まず、和室には一面に濃紺のアクセントクロスを貼ることで、古い『和室』のイメージを払拭。寝室使いだけでなく、老若男女問わず、「シックな魅せる空間」に致しました。ペンダント照明を設置することで、和室の雰囲気にメリハリを与えてくれます。


 洋室の出窓のある壁には、淡い北欧柄のクロスをアクセントにしました。こちらはフローリングとの相性はもちろんのこと、北欧風のダイニングやモダンな和室ともマッチし、おしゃれで明るい印象です。洋室が柔らかい雰囲気で「日々のくつろぎの空間」であることをイメージさせてくれます。



 最後はダイニングキッチンと玄関です。キッチンが見えてしまう玄関には、抜け感のある高さの収納棚を設置することで、玄関からの直接的な視線を圧迫感なく遮ります壁紙と同じ棚のホワイトは和のテイストともぴったりな北欧のテイストで、お部屋を明るく整えてくれます。キッチンの内側の壁には柔らかなグリーンのクロスをアクセントに施しました。

キッチンに立つことが楽しくなる。」そんな、特別な空間になって欲しいとの願いを込めました。





プチ・リモデリングとは・・・?


プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をしないで、

空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させる

お金をかけない空室対策です。

既存のお部屋の状態が悪くないのに、なかなか入居につながらない・・・

そのような時は、是非、お試しください。

-------------


プチ・リモデリング プロジェクト とは?】

こちらは埼玉エイブルにあるデザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。