top of page

川口周辺1K賃貸の空室対策 単身女性向けプラン「natural style」予算20,000円

更新日:2023年2月23日


単身女性向けマンション1Kの空室対策「natural style」ご予算20,000円
単身女性向けマンション1Kの空室対策「natural style」ご予算20,000円

皆様、こんにちは。


こちらはお部屋のニーズに合ったデザインとアイデアでお部屋の雰囲気を変える「プチ・リモデリング」プランのご紹介です。


埼玉の賃貸物件には僅かな予算で空室対策のプチ・リモデリング

プチ・リモデリング』は、高額なリノベーションや間取り変更等をすることなく、

ご案内のお客様を分析し、空室をデザインとアイデアでご覧になる方を惹きつける魅力あるお部屋に変身させわずかな予算でできる空室対策です。


もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。



【 目次 】




若い世代の医療系の単身女性をターゲットに空室対策をする

若い世代の医療系の単身女性をターゲットに空室対策をする①
「natural style」

この度のプランはこちらです。

今回は、京浜東北線川口駅周辺の賃貸物件で、20代単身社会人の内覧が多いという1Kのお部屋の空室対策事例をご紹介します。

オートロック完備、日当たり良好、バス・トイレ別で、設備も立地も申し分ないお部屋なのですが、埼玉の賃貸市場では人気の京浜東北線川口に在ることから競合するお部屋も多く、”他のお部屋とは違う!”という差別化できるポイントがはっきりしていない印象でした。

そこで今回は、物件の近くに大きな病院もあったことから、お部屋さがしの際にセキュリティも重視するような、夜間勤務のある医療職・看護職の20代女性にターゲットをしぼり、お部屋をデザインしてみました。



川口賃貸の空室対策をご予算20,000円で

川口賃貸の空室対策をご予算20,000円で
川口賃貸の空室対策をご予算20,000円で

今回は「オトナかわいい」ナチュラルスタイルをテーマにお部屋を仕上げました。

まずは洋室を彩るアクセントクロスから。


白い壁紙だけのお部屋はすっきりと清潔感はあるものの、大きな特徴があるわけではなく、他のお部屋との違いが内覧される方に伝わりづらいのが現状のようです。


お部屋のステキなところも十分に伝わらないままで、空室が続いてしまうというのはとても残念なことですよね。


そこでアクセントクロスの登場です。

アクセントクロスとは、お部屋の壁紙の一部に、違う色や柄の壁紙を取り入れ、お部屋のポイントにすることです。広範囲の壁紙を貼るとネット広告の印象を変えることができ、賃貸物件の空室対策としましては非常に効果的です。


アクセントクロスは壁紙の一部を変えるだけで、単調だったお部屋の印象をガラリと変えることができます。通常よく使われている白い壁紙と、さほど変わらない価格ですので、原状回復の際にアクセントクロスを取り入れてみる大家さんもいらっしゃいます。


さて、今回選んだのは、パープルとチェックのクロス。2種類のクロスを上下で貼り変えてみました。

アクセントクロスを選ぶ際、失敗したくないという気持ちから、おとなしめなものを選びたくなるかもしれません。

しかし、白い壁紙にひかえめな色のアクセントクロスを合わせてしまうと、色の違いがはっきりせず、アクセントにならないこともあります

今回選んだパープルとチェックのクロスも、一見、大胆な色味と柄に思われがちですが、実際貼ってみると床や建具のナチュラル色とも調和しつつ、しっかりとお部屋のアクセントにもなり、印象に残るお部屋に大変身しました。


京浜東北線川口賃貸物件の空室対策アイデア
「キッチンは小物でデコ」

アクセントクロスの雰囲気に合わせて、キッチンにもワンポイントアクセサリーを飾ってみました。

こちらは単におしゃれを演出するために飾ったわけではありません。

キッチンのステンレス天板の傷やへこみは経年を感じさせることが多いため、こちらにインテリア小物を飾ることで、経年をうまくカバーするということを考えました。


京浜東北線川口賃貸物件の空室対策アイデア②
「飾りにも、実用にも」

次にトイレのご紹介です。

トイレットペーパーの予備や洗剤など、トイレの空間に収納しておきたいものは意外と多いものです。ですが、水回りに収納棚が設置されていないことは賃貸物件には比較的多く、現状、こちらのトイレには収納がありませんでしたので、棚を設置することにしました。


ご用意したのは、石膏ボードの壁にも簡単に取り付けることのできる棚です。

石膏ボード用の細いピンで固定するので、棚の位置を変えたり取り外したりしても、壁の穴が目立ちにくいというメリットがあります。

トイレは小さな空間ですが、写真のようにグリーンを飾ってみるなどして、入居者様が個性を表現することもできますね。




忙しい毎日… 

かわいい、けど、甘すぎない、落ち着いた雰囲気のこちらのお部屋が、ほっとひと息つける場所であってほしいと思いデザインしたお部屋のご紹介でした。



もし、長引く空室に不動産屋から連絡がなく、どうしたら良いかお悩みのようでしたら「プチ・リモデリング」に一度、拝見させて頂けませんか?私たちは大家さんの大切なお部屋を預かりっぱなしにはいたしません。心を込めてご対応させていただきます。



埼玉エイブルの空室対策はプチ・リモデリング




プチ・リモデリング サービスとは?

こちらは埼玉エイブルにある賃貸専門デザイナーズチームが行うサービスです。

メンバーには建築士、インテリアコーディネーター、他、経験者が在籍しております。

ご相談いただきました管理空室を一部屋ずつ拝見し、オーダーメイドのプランをご提案。

高いお金をかけずにデザインとアイデアで、オーナー様と入居者様を結ぶお手伝いをいたします♪

★長期空室対策の際は、当社利益は戴きません。

(施工には一定のご条件がございます。詳細はお問い合わせくださいませ。)


bottom of page